消費者金融のアコムを利用しました

給料日前でお金が足りなかったので、消費者金融のアコムに申し込んでみました。消費者金融には何となく怖いというイメージがあったのですが、実際に申し込んでみたらとても簡単にお金を借りることができたので、今はもっと早く利用すればよかったと思っています。

 

インターネットのホームページにアクセスすると、お試し審査の「3秒診断」という項目があったので、まずはこれに申し込んでみました。入力を完了するとすぐに「借り入れできる可能性が高いです」と表示されたので、そのまま本審査に申し込みをしました。30分ほどすると携帯に電話がかかってきて、担当の人に借り入れOKだと言われました。

 

その後免許証を携帯のカメラで撮影した画像をやり取りして、契約のメールの確認をして契約がOKになりました。私は限度額として30万円が認められたので、普段の借り入れには十分です。初回は振り込み入金で借り入れを利用しましたが、2回目からは郵送されてきたカードを使ってコンビニのATMで借り入れを利用しています。

 

返済にもATMを利用することができますし、誰か知っている人に見られたとしても消費者金融を利用していることは、多分わからないだろうと思います。